Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

振り返ると、自己紹介ってしてませんでした。

今週のお題「自己紹介」

 

自己紹介ときくと、新入社員や新入生のころをふと思い出してしまいます。

過去の履歴を見ましたが、自己紹介みたいなのは一切してませんでした。

ということで、ちょうどいい機会と考えまして、自己紹介。

 

書いている人

matypoyo

本当はmatyで登録しようとしていましたが、できなかったのでmatypoyoとして登録。

poyoは、自分のお腹回りの感覚がぽよぽよしているところから。

中身は、30代のしがないサラリーマンで、健康診断時期が一番憂鬱。

 

ブログのタイトル名の由来

Otra célula del cerebro

スペイン語で、「もうひとつの脳細胞」という意味。

この名前をつけたころ、エルキュールポアロにはまっていて、その中ででてくる「灰色の脳細胞」から借用。

もうひとつというのは、ここをメインになる前に別のサイトでちまちまと更新しており、そちらを本家と考えていたからです。

そこのブログサイトが終了してしまったので、遊びでやっていたこちらをメインに。

 

ブログの中身

基本、3つの柱プラス1で運営中。

本当は、いろいろと雑多なことも書いていこうかと思ってましたが、読書の書評自体がかなりのボリュームになっていっているので、そこいらを加味してあきらめ中。

読書の書評自体は、もともと読み終えた本の感想を忘れないようにアウトプットをするために始めたことです。本当は少しずつでも週1でブログを更新していこうとしていましたが、読むペースが速くなり、ストックが溜まっていく方向に。。。

うーん、いいのか悪いのか。。。

 

読書の傾向

ここいらを中心に読んでます。ただ、本屋にいって興味があれば、どれでも手を出すという感じです。

 

旅行の傾向

基本18きっぷか、車の旅。ウェイトとしては、18きっぷのほうが多い感があります。

スタンプ集めが趣味となっています。スタンプを集めるために、いろいろと車で道の駅に行くことが多いです。

あと、御朱印ももらいにいくことがあります。お寺や神社に参拝も。西国33か所や四国88か所などの巡礼も実施中。

 

以上、たらたらと書いていきましたが、自己紹介を終わります。

これからもよろしくお願いします。