読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄桜通線その3 久屋大通⇒高岳⇒車道⇒今池

名古屋市営地下鉄の地上を歩く 桜通線その3。

今回は久屋大通高岳⇒車道⇒今池の順。

 

久屋大通駅からスタート。

 

名古屋のテレビ塔。改修工事に入るそうです。一時休業が19年めどということになると、名古屋城改修工事とかぶりそう。

締める前に一度行った方がよさそうです。

www.nikkei.com

テレビ塔よりも高いものが名駅にありますからねぇ。テレビ塔の価値ってなんだろ?と。シンボルなのかな?

 

そのあと道なりに歩いていきます。

 

まだまだ歩いていきます。

 

名古屋高速の下をくぐっていくと、高岳駅に到着。

 

高岳付近になると、車の交通量が少なくなっている気がします。

 

さらに歩いていくと、桜通泉2丁目の交差点あたりにきれいな桜?梅?が。

あるいたのが3月頭なので、桜ではないと思いますが。。。ちょっと歩いてみたほうがよかったかもなぁ。。。

 

さらに歩いていくと、こんな感じの広がりのところへ。

 

車道駅に到着。

 

交差点を通過すると、

 

コメダの葵店。おかげ庵が。

 

JRの線路の上を歩いていきます。

あれ?JRって鶴舞あたりまでは高架なのに、千種辺りでは道路より下。ちょっと気になります。歩いてみて調べてみるかな?

 

今池の内山歩道橋。ここで南に向かいます。

 

今池駅に到着。

 

歩いてみると、意外と栄から歩いて行けるもんだなというのが印象的。

それと、栄から離れていくと、徐々に高いビルが減っていくのが印象的ですかね。ここから環状線になるので、どういう感じで風景がかわっていくのか?

ちょっと楽しみです。