Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄鶴舞線その8 いりなか⇒八事⇒塩釜口

名古屋市営地下鉄の地上を歩く 鶴舞線のその8。

いりなか⇒八事⇒塩釜口へと歩きます。

いりなか、八事は学生の街なので、学生が多い感じです。

 

いりなか駅からスタート。

 

少し歩いていくと、隼人池に到着。

歩いたのが3月初旬だったので、桜が咲いていないです。ここは桜がきれいなところなので、花見シーズンは花見をしに来ている人が多いです。

 

見ると、不思議な物体・ボールのような遊具が面白そうでした。

 

調べてみると、ウォーターボールというものだそうです。

15分1000円となっていて、面白そう。。。

jouhou.nagoya

この風景を見つつ、移動です。

 

とことこと歩き続けていきます。

 

ついたのが八事山興正寺。名古屋の名刹です。

 

ちょうど彼岸時期です。

 

平成の大仏様がお出迎え。

 

本堂でお参りして、うろちょろと。

 

歩いていくと、山門があります。ちょっと道はそれてますが。

 

そして、八事駅に到着。

 

ここからさらに東へ向かいます。

この交差点を北に行くと、中京大学

 

北を向いてみたところです。

 

さて、塩釜口にむかって歩いていきます。

 

八事の味仙。だいぶ昔に来た記憶が。。。

台湾ラーメン食いきれなかった。。。

www.misen.ne.jp

美味しいんですけどねぇ。

いまは食べれますが、昔は食べれなかったです。いまは慣れたのかなぁ。。。

 

さらにてくてくと歩いていきます。

 

塩釜口に到着です。

ここの近所には、名城大学があります。

TOEICあたりを受けると、よく試験会場になっており、年に1回くらいは来ているような。。。

 

ということで、塩釜口まで完了です。

鶴舞線の残りは、塩釜口赤池間。どこかのタイミングでうろちょろ歩いていこうかなぁ。。。