Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

連続投稿600日達成。 結構あぶなかったときもでてきたなぁ。。。

毎日更新をなんとか600日達成。

前回の500日が2/21だったので、約3か月強こらえにこらえて継続していたことになります。

matypoyo.hatenablog.com

今回は、結構あぶなかったときが何度か。

自分は、ストックを多めに用意しておく作戦で進めているのですが、そのストックがなくなっているときに、帰宅してから更新でいいやと思ってたら、仕事で遅くなってしまい、家に帰り着いたら22時過ぎとかがざらになってましたから。

そこであわてて、30分くらいで文書を書いて、投稿して、なんとか継続とか多々。見直したら、3,4回あったので、結構綱渡り感が強くなってきてます。

この状態で、次の節目700日連続に辿り着けるのか?というのもありますが、せっかっくここまできたのだから、2年連続投稿というところまで持っていきたいかなと。

ただ、疲れがたまってくると、帰りの電車ではぼーっとしていることが多いんですよね。どこか疲れを体が抜こう抜こうとしているのかなと。こういう状態のときって、なかなか抜け出せないときは抜け出せない。

そういうのが数年に一度くらい波でくるとは思うんですが、ずっと続けている方々に対しては、尊敬の念しかないですね。どういう乗り越え方をしているんだろう?と。

 

100日たっての変化点ってなかなかないですね。

あればいろいろと書くことがあるんでしょうけど、今のところ思い当たるところがない。平常運転状態なのは事実かなと。

 

そういう変化もない日々を書いていくんでしょうかね。。。

日々思うことを書くのもたまにはいいのかな?と思うんですが、その時間すら確保できていないのが悩みの種です。。。

もう少し仕事を効率よくできるようにならないとなぁ。。。