Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

川柳ってなかなか作れない。。。

今週のお題「ブログ川柳」

 

川柳ですか。。。

ちょっとどういうのがあるのか?少し考えてみました。

 

ということで、次の三作を投稿。 

・一人旅 カメラをもって ネタさがし

・旅行で 写真を撮って ネタ集め

・本読んで 感想どうする? フリーズ中

 

旅行にいくときに、とりあえずネタになりそうかどうか?でスケジューリングしてしまうことが多々。

常時ネタ不足に困っているので、ブログ投稿ネタになるかどうか?というところに判断基準が移動してきてます。それがいいのかどうかは不明です。。。

ただ、旅行に関しては、事前情報等が乏しい中でいくので、もう少し下調べしておいていってもいいのかもしれない。ご飯どころとか、観光名所とか。。。

ついつい目的以外に興味をもたずに、突っ走ってしまうところが多々あるので、もう少しゆっくり観光していくというのがいいのかもなぁと。

じっくり下調べをしていくこともあるのですが、一人旅だとまったくもって無計画。とりあえず、電車にのってからどうするか?というのを決めるときも多々。

そこいらを直して、事前情報をきちんといれてまとめながらいけばいいんだろうなと。。。

なんかそこいらが反省点といえば反省点となります。

いきあたりばったりってのも楽しいんですけどね。。。

 

本の感想のは、感想を書くときどう書くか?というのがなかなか難しい。

以前は自分が気になったところを引用してましたけど、最近はそれもどうかと思い、書き方を少し感想的なところに可能な限りシフトさせてます。

なかなか書くのが大変なところもありますが。。。

 

以上、だらだらと更新でした。