Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 提出課題 ようやく完了。

放送大学の17年前期の提出課題の提出が6/7までということで、ここ最近のサボりを挽回すべく、テキストを読みながら問題を解くというのを繰り返してました。

最初の頃は放送とかを視聴していたのですが、本業が一気に多忙となったため、不勉強状態に…

付け焼き刃で受けると、引っかけ問題に引っ掛かったりして撃沈。6割がいいところです。

ちょっとテストに向けて、気合いをいれなおさないとまずいです。

 

現状、放送大学と本業をどう両立するかというのを、いろいろとためしながらやっていってるところです。ただ、今回わかったのは、自分の場合、半期では4コマが限界です。

4コマでも多いかなと思ったりもしますが、そのくらいのペースで勉強を進めていかないと、だいぶスローペースになってしまう気がします。

 

半期で4コマだと、年間16単位。

ミス等なければ、7~8年で卒業が見える。ちょっと長いですね。

自分としては編入でいこうと思ってるので、半分の3~4年。単位を落としたとしても、5年で終われるのなら、現実的かなと。

理想は卒業の見込みができた状態で、興味のあるところをちまちまととっていくのがいいんでしょうが。なかなか、そこまで時間を確保できそうな気がしません。

 

もう少し勉強するつもりだったのですが、自己啓発的に、仕事で気になるところを必死に調べ回ったりしてたので、勉強のほうが疎かになってました。

調べ事するのは好きなんですけどね。

ついついやり過ぎてしまう傾向があるようです。

うーん、まだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。