Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

タブレット更新続けてますが、非常にやりづらい。

PCが壊れてからはや1周間。

 

dellに注文したものがとどくまであと4、5日。まだまだ先な気がしてます。

どうも仕事では、PCで書類を作ることが多く、そちらに慣れているからかもしれませんが、タブレットで文章をうつのが非常にしづらい。

変換したり、画面をタッチパネルで動作させるのがやりづらいのかな。。。ついついマウスをつかいたくて、うずうずしてしまいます。画面をさわるほうが直感的に作業ができてわかりやすいんですけどね。

思えば、マウスではなく、タッチパッドを使うときは使いづらいなと思うところも多々。指で作業するというのがどうも微妙なところをクリックできないところがイラっと来るんでしょうかね。

マウスで作業するのに慣れてしまっていると思うと、慣れというのはこわいものです。

 

ここで、やめてしまうと、慣れていきませんから、あきらめて繰り返していこうかと。そうすることで、旅先でも更新ができる。うーん、そのメリットってあるのかな?まぁ、一人旅のときの夜どうするか?悩んだり、次の日にすることの整理には使えそうですが。。。

そういうことも考えて、モバイルバッテリーを購入してみました。

 

買ったのはこちら。

 

 

バッテリー容量が20000mAhという大容量。スマホ7台分くらいあります。2、3日くらい充電しなくても大丈夫な気がしてます。

ただ難点がひとつ。重い。400gはちょっと重すぎです。ただ、旅行とかでさんざん調べごととかしたりするのを考えると、足らないよりはましかなと。

 

さて、今年の夏の18きっぷはどこにいこうかなぁ。。。

その前にボーナスと放送大学の単位認定試験か。。。うーん、がんばらないとな。。。