Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

DELLからPCが届いた!入力しやすい

タブレット更新を続けておりましたが、無事にDELLからノートPCが届きました。

一緒に頼んだデスクトップPCはいまだに届いてません。近いうちに届くのかな?

ノートPCの諸手続き的なセットアップがようやく終わったので、さっそく今回の更新をしてみます。多少バックグラウンドで更新等しているようで、ちょくちょく再起動が入ってますが、作業のしやすさから考えると、何の問題もないです。

今思うと、タブレットPCで更新しづらいなと感じていたのは、文字入力がしづらいという印象もありましたが、それ以上に、文字入力がしにくいというのよりも、文字がみづらいというのが最大のネックだったのかもしれません。

今回の案件はいい経験だとは思っていますが、そういう状況にならないようにすることが大切なのかなと思います。

適度にPCを更新しつつ、何かあったときにバックアップを取れる体制を作っておく。そういう危機意識の重要性が問われるのかなと。

 

意外とタブレットスマホでの更新はやれることはやれるけども、積極的にはしたくないというのが素直な感想です。

家とかでするのであれば、PCで。おでかけした場合に限り、タブレットスマホでの更新をおこなっていく。そういうスタイルにしようかなと。

ノートPCとデスクトップの使い分けはあんまり気にしていないですが、個人的にはデスクトップをメインで使っていこうかと。

なぜ、そういうことになるか?立ち上げたときの速度が違うのが大きいのかなと。あと、画面タッチをしながら作業するというのもしづらいですし。

更新のときには、タブレットがあればタブレットを見ながらとかできますし、使いやすさというか、参考にするとかもできますから。

 

さて、今回購入したDELLのノートPCは次のものです。

www.dell.com

 

自分が購入したときは、クーポンが15000円OFFだったので非常にありがたい。

快適に動くのを体感する限り、普段使いにはほぼストレスなく実施できそうです。

 

あとは、デスクトップがいつくるか?ですかね。。。

はやく届いてほしいなぁ。 

でも、カードの請求も怖い。。。