Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

DELLのデスクトップPCが届きました!

ようやくDELLのデスクトップPCが届きました。

長かった。。。

 

PCが壊れてから、約2週間。

この更新のしづらさは一体なんだったんだろう?と思わされることが多々。

タブレットスマホで更新することはあっても、長文を書き、推敲を重ねるということがどれほど自分に合わないのか?というのを痛感です。

仕事でもPCを使って、それで文章を書いたりしているのが一番の要因なのかも。

今回の件で、どこかでかけたときに更新をしようと思ったら、うまく更新できる気はしています。ただ、ストレスだけはどんどん溜まっていってしまうでしょうが。。。

 

そういえば、今回PCにSSD(128GB)を導入してみました。非常に立ち上がりが早くなり、快適です。

さらに、PCの性能も上がっているので、文章が固まったりすることもないですし、非常にやりやすい。以前のPCはちょくちょく固まったりしたりして、作った文章がなくなったりしていましたから。

そういう面では、このレベルアップは非常によかった。

 

あと、ノートPCも来たので、どこかで文章を書くというのもできそうですし、いろいろと幅は広がりそうです。

 

これから、前のPCのHDDを取り出して、中を吸い出し+消去等の作業をしてから、処分といったことになっていきます。

さて、こういうPCパーツを購入して、できるかどうか確認していこうかなぁ。。。

結構写真とかが残ってますからね。あれがなくなるとある意味さみしい気持ちになりそう。

 

玄人志向 3.5型HDDケース IDE接続 USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-PU2

玄人志向 3.5型HDDケース IDE接続 USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-PU2