Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法/Eiko  ~簡単だからやってみようかな~

体が硬いので、少しでも柔らかくなればと思っていましたが、まぁどっちでもというのも一部ありつつ。。。

結局体が硬いことの弊害がいまいちわかりづらいというか。。。

matome.naver.jp

少し調べてみると、体が硬いのは健康的によくないようです。

  • 太りやすい
  • 肩こりがでやすい
  • 疲れが取れにくい

などなど。

 

そういうのを見ると、少しでも体を柔らかくなるよう行動してもいいのかなと。

 

内容をみても、ほとんどすぐ読めるし、実現可能かなという内容がほとんど。ただ、1か月で到達できるような気がしない。倍の2か月くらいならできそうかなとも思います。

ゆっくりでもいいからやっていくのが一番いいのかもしれない。

いた気持ちいいくらいの負荷をゆっくりかけていく。自分のペースにあわせてやっていくのでいいのかもなと。

 

結果がでなくてあせってしまってやらなくなるより、少しづつでもやってみるだけでも変わるのかも。。。

 

やった日とかをGoogleカレンダーとかに入力していったほうがいいのかも。

モチベーション維持にもなりますし。