Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

夏といえば、サザン。ラジオに流れる曲に耳を傾けることのほうが多いです。

今週のお題「私の『夏うた』」

 

夏というと、個人的にサザン、モンゴル800ですかね。

特に、ラジオでサザンが流れてくると、あー、夏だなぁと。

どこかドライブにでかけて、のんびりとしながらドライブに行くというのが結構好きです。そのとき、特に考えずにその土地でのFMラジオに設定して、聞きなれないパーソナリティに耳を傾ける。

お気に入りの曲を持って聞くのはいいんですけど、ついついヘビーにローテーションをかけてしまい、同じ曲や似たような曲を何度も聞き、狭い領域でのことを聞くことが多々。

そういう自分の幅を広げるのにちょうどいいかなと思いますし。

 

ラジオを聞いてると、ついついドライブが目的なのか、ラジオを聴くのが目的なのかわからなくなることも。一時期は、安部礼司を聞くためだけにドライブをしてたのもありますから。日曜の夕方5時が楽しみだったんだなと。

www.tfm.co.jp

今は、あんまりラジオを聞かなきゃと思うことも少なく、ラジオを聴くためだけにドライブにでかけることもないです。通勤時や車での移動時に聞く程度。

最近はスマホで聞くこともあるので、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを使って聞いてます。実際使ってたのは、次のこちら。

 

これ結構使い勝手がいいのですが、たまにノイズがのってしまうのが難点。

いまなら、SBH56とかも出てるので、そちらのほうがいいんでしょうねぇ。

 

と、だいぶ話がずれてしまいましたが。。。

サザンといえば、この曲を聴くと夏という感じですかね。。。


真夏の果実 サザンオールスターズ