Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2017年 夏 18きっぷの旅 三浦半島 vol.2 横須賀

次の目的地の横須賀へ。

もともとは、横須賀のヴェルニー公園で、のんびり写真を撮影したら、次の目的地へと行くつもりでしたが、どうも人がごそっと降りるのをみると、何かあるのかな?と思いつつ、とりあえず駅のホームをでます。

 

それにしても、人が多い。。。

 

横須賀駅にも人が多い。

 

そして、駅の入り口にいた彼。カレーか。。。たべなかったなぁ。また今度きたときに食べに行こうかな。

 

ヴェルニー公園から見ていると、むむむ。人がたくさんいる。。。

 

見に行った8/5はサマーフェスタ2017が開催されていました。

横須賀地方隊サマーフェスタ2017 - 横須賀地方隊

 

こういうイベントにはとりあえず、のっかておこうかということで、手荷物検査を受けたのちに入場。

手荷物検査時には、ペットボトル等はチェックされるので、すべて飲み切っておくとかしておく必要があります。

 

当日見れたのは、訓練艦と潜水艦の2つ。

潜水艦は甲板の上に登れます。訓練艦も甲板の上にでて記念撮影できました。

 

かなり人が多く、多くの方が楽しんでいる感じでした。

 

個人的には、郵便局の切手シートなどをお土産として購入。こういうのって使うのかな?と思いつつ、コレクション目当てでちまちまと購入を繰り返してます。

 

昨年も横須賀 猿島にいき、今年はサマーフェスタ。偶然とはいえ。

横須賀また来てもいいかも。。。とりあえず、カレーを食べないとなぁ。

 

さて、次は今回最後のところです。