Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 2017年1学期の結果 と 選科履修生の継続

放送大学の試験結果がお盆休み中に届いてました。

 

結果は次の通り

  • 発達心理学概論  ・・・ 合格
  • 人格心理学    ・・・ 不合格
  • 心理統計学    ・・・ 合格
  • はじめての気象学 ・・・ 合格
  • 心理学実験1   ・・・ 合格
  • 経営戦略入門   ・・・ 合格

 

放送授業:4講義 3合格 1不合格

面積授業:2講義 2合格

 

1つだけ落ちました。

うーん、怪しいと思ってたところもあり、まぁ納得といったところです。

本音を言えば、全部通りたかったのですが、そればかりは求めすぎかなと。できる人だときちんとやりきるんでしょうが、そこいらは今後の課題ですかね。

 

この結果を受けて、卒業計画を考えると、放送大学編入して卒業を目指すというのは、結構厳しいなというのが印象。

ということで、全科履修生になるのは今回見送り。次のタイミングでリベンジおよび再開できれば、そこで再検討でいいかなと。

費用的なところもありますが、するなら一気に取得といきたいので、まずはちまちまと単位を集めていく。目途が見えた時点で一気呵成に勧めていこうかと思います。

 

ということを踏まえて、あわせて選科履修生を継続申請と授業の申請を実施。

2017年2学期の申請内容

  • 認知神経科学(’12)
  • グローバル化と日本のものづくり(’15)
  • 多様なキャリアを考える(’15)
  • 発達科学の先人たち(’16)
  • 地理情報入門

この4つと、再試験の人格心理学を勉強というところでしょうか。

 

仕事が多忙にならなければいけるはず。

そうならないようにいろいろと仕事をしないといけないよなぁ。。。

 

なかなか悩ましい。

 

とりあえず、10月以降また頑張ろうっと。