Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2017年 夏 18きっぷの旅 京都 vol.3  ~京都にはついつい行ってしまいますねぇ。~

18きっぷの旅の最後です。

思えば、もう10月。あっという間ですね。18きっぷ開始時は、まだ半年あると思ってたのに、気づけば残り3か月。

なんかこの感想、毎年行っている気がしてならないです。溜まっている仕事は可能な限り吐き出して新年を迎えられるようあがきまくらないとなぁ。。。

 

前置きはおいといて、前回の続きです。

下鴨神社の拝観後、次のところへ歩いて移動です。

 

近所にある河合神社へ。ここは女性が非常に多かったです。

 

中に入っていきますと、目当てのものが。

 

鴨長明の方丈庵。1辺1丈(3m)とおもったよりはるかに小さい。

なんか狭すぎて生活できるのかなとも。どこか、現代の1ルームマンション、アパートといった感じでしょうか。

移動がしやすそうな感じはしますけどね。。。

 

下鴨神社をでて、鴨川デルタへ移動です。

道中見つけた小さな鳥居。こういうのって結構好き。

 

目的地の鴨川デルタ近傍へ。

 

ここは相変わらず人が多い。

以前NHKの72hrででてきてそれ以来いってみようと思ってたところ。たしかにのんびりとした雰囲気になります。電車も近所に来ているから移動もしやすいですしね。

 

せっかくなので、わたってみることとしました。

このときはまだ暑かったので、川に入っている人が多いこと。

 

うろちょろして、最後は伊勢丹でお土産を購入。

購入したのは野呂本店の青てっぽう。あんまり多く買い込むと賞味期限を超えるので我慢です。また今度行くか、デパートにきたときに買い物をすることとします。

 

さて、今回ので2017年夏18きっぷの旅は終了です。

思うといろいろと移動をしているものです。。。