Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

駅弁って、本当いろいろ種類があるなぁと。食べてみたいのがたくさんある。

今週のお題「お弁当」

 

基本お弁当を食べるときは、駅弁であることが多々。

食べるときは、大概新幹線・特急の中が多いかも。18きっぷで旅行すると、普通や快速がメインとなるので、なかなか車内で食べるのが難しいです。

 

せっかくなので、弁当の写真が残っていないかGoogleフォトをあさってみると、あるんですが、なかなか登録が難しい。

結構いろいろと食べているなと。。。

 

ということで、今見てもおいしそうだなと思ったのを3つほど上げてみます。

 

1.仙台駅弁 牛タン弁当

これは牛タンの厚みが非常に印象的です。しかも、あっためる機能の付いた弁当。牛タンをあつあつでおいしい状態で食べれるという。。。

今見ると、肉だらけなのですが、これだけでおなかいっぱいに。

値段は張りますが、一度食べたらまた食べたくなる弁当です。

f:id:matypoyo:20171007224600j:plain

 

2.京都 京ごのみ 鶏めし

京都の駅弁で、写真は残っていたというか、銘柄がわかるように写真をとっていたのがこれだけだったので、これを。

京都の駅弁は種類が多くて、いつも買いに行くたびに目移りしてしまいます。行くたびに新しいのが増えているような気もしますし。新しい物好きには厳しい。。。

京都に出かけると、新幹線で行く場合は、帰りに駅弁を買って帰ることが多々。鈍行だとどうしても駅で何かたべてしまってしまいます。また、京都にいってこようかなぁ。。。

 

3.三島 韮山反射炉弁当

世界遺産にいったときのお弁当。写真がきれていますが、よこに移っているみしまコロッケがおいしかったので。

お弁当ももちろんおいしかったです。

f:id:matypoyo:20171007224817j:plain

 

こう見ると、駅弁の写真はきちんと残しておいたほうがいいよなぁ。。。とも。

個人的に残念なのが、崎陽軒シウマイ弁当を写真残してなかったこと。うーん、よく食べてるのに。。。

 

さて、年末のことをぼちぼち考えていこうかな。今年はどこにいこうかなぁ。。。