Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

祖父江 黄葉祭り

千代保稲荷へ参拝したのち、稲沢へ移動です。

目当ては、祖父江の黄葉祭りへ。

稲沢市祖父江の黄葉まつり2017!銀杏の見頃や駐車場は?ライトアップ情報も! - ハテ?なる! - ちょっと役立つ豆知識&生活の知恵

 

はじめていったので、会場がどこかよくわからず。しばしうろちょろ。

会場の左側にある西島グラウンドにて駐車。

そこから700m程度歩いて移動です。

 

歩いていく道中、ところどころ銀杏が見えてきます。

 

もうしばらく歩くと、川を渡ります。

 

ただ、この道非常に車がちょくちょく通るので、結構危ないです。

もう少し止める場所を考えたほうがよかったのかも。

 

さて、会場に着く前にも多くの銀杏がありますので、眼福です。

 

てくてく歩いていくとどんどん銀杏が目に入ってきます。

 

車を避けているところも銀杏がたくさん。

 

会場のルートを歩き始めて気づくと、ものすごく銀杏が黄色になっていてきれい。

 

銀杏がたわわになっているのは初めて見たかも。

 

そして、銀杏の傘の下へ。

 

ちょっと歩いていくと、銀杏のトンネルがあったり原木があったりと非常に見どころがあります。

 

あとはランダムで写真を載せていきます。

 

角度を変えてみると、結構どっさりと。

 

見どころの起点となる祐専寺です。

 

お堂の銀杏がきれい。

 

倒木から銀杏が映えてきてます。

 

さて、帰りにたまたま名鉄が通ったので写真を撮影。

 

乗ったら見どころが多かったんだろうなぁ。

 

感想としては、銀杏の臭いがきつかった。

きれいなんだけどなぁ。臭いさえなければ非常にいいのに。。。