Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

6月に購入したPCが一番よかったものかも。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

今年買ってよかったものって、最近、注文したものが届いてから判断したいのですが、まだ届かないので、これまでに入手したもので書きます。

 

うーん、何かな。。。

 

やはり、PCかな。

6月にPC壊れたというのがありましたから。そのときに、急遽購入したDELLのデスクトップが非常に活躍中です。

うん、これに違いない。

DELLのPCは使い勝手が非常によかったので、ありがたやありがたやです。

 

もともと、自作派だったので、メーカー組み立てPCを選ぶというのはしてなかったのですが、今回、仕事がバタついていて、PC組み立てるとかそういうのをするのが面倒になっていたので、あきらめて購入したのですが、これがよかった。

ついついPC購入をいままでなぜせずに、かたくなに自作PCにこだわっていたのがばからしくなってしまいました。

予算内で特化したPCが必要であれば、メリットはあるのですけどね。。。

PCゲームもやめてしまったし、ブログ更新がメインとなっている現状では、そこまで特化したPCも必要ないですから。

 

同時期に購入したノートPCもさくさく動くので、非常にありがたいですし。それに、3万円台で購入できるというのも非常に大きい。

 

こういうのを考えると、PCを購入するよりも、スマホのほうが高いのか。。。

iPhoneXperiaとかって、5万円以上しますからね。

そう思うと、スマホって高級品だなと。

 

ぼちぼちスマホの更新時期がきているからなぁ。どのくらいの性能にするのか?それを考えていかないと。。。