Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

熊野の旅 熊野三山巡り その5 ~旅館と再度の熊野速玉大社~

初日は、熊野速玉大社、那智大社と2つめぐっておしまい。

ということで、宿泊するところに移動です。

 

その前に、ちょっと休憩がてらに 道の駅なち に。

ここの道の駅なちは、鉄道の駅と併設されているのが珍しい。しかも、温泉もあるのですから、至れり尽くせり。

 

ちょっと暗くなってきたので、夕日がきれいだなと思いつつ写真撮影。

 

撮り方を変えると、だいぶ明るくなりますねぇ。

 

宿泊したのは、万清楼さん。

ちょっと値段ははりますが、ごはんがおいしいのと浦島グループなので、ホテル浦島まで船にのって温泉に入りに行けます。

もちろん、万清楼さんにも温泉があります。

www.urashimachain.co.jp

ホテル浦島が小さいですが、見えてます。

 

こちらが万清楼さん。雰囲気があって非常にいいお宿でした。

 

ごはんは、食事処で食べるのですが、サービスが行きとどいていて非常にありがたい。

 

ちなみに、次の日も朝食ですが、同じ席で食べることになります。

こういうのってなかなかないよなぁと思いつつ、食事をしました。

晩御飯、朝ご飯ともに美味しかったです。また、勝浦に行くことがあれば、もう一度泊ってもいいかなぁ。。。

 

ということで、朝ゆっくりとしてでて、熊野本宮大社へ向かいます。

道中、熊野速玉大社の近所をよるので、再度参拝に。

 

入口付近からとると雰囲気があります。

 

この日は天気がよかったので非常によかった。

 

この速玉大社なんですが、駐車場もあるんですが、少し小さいので、参拝者が多い割には止めにくい感じがします。

でも、雰囲気は非常にいいんですよね。。。

 

さて、次回は熊野本宮大社になります。