Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年のやり残しは、あるんだけど、ないことにしよう。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

今年の目標で残っていることを書き出してみます。

matypoyo.hatenablog.com

9月に振り返っているので、3か月分ででてきた成果をもって更新をしてみます。

  1. 書籍を100冊読む(月8~9冊程度)・・・〇(現在176冊)
  2. 放送大学の単位をきちんと取る(半期で2コマずつは最低取得)・・・〇(落としたのはあるけども、2コマ以上は取得)
  3. 資格を2つ取る・・・✕(ひとつは取得 危険物乙四類)
  4. TOEICで600点OVER・・・✕(試験は受けたけど、いまはストップ中。。。)
  5. 部屋の掃除の完全完了・・・✕(いまだできていない)
  6. 旅行に行く(のんびり旅行と西国の再開。坂東と100名城を着々と進める。さらには、一宮巡りも始める)・・・〇
  7. 第二外国語にチャレンジする・・・✕(ぼちぼちやらないと。。。)
  8. ふるさと納税をする・・・〇
  9. ブログを1年間継続する(休止状態にしない)・・・〇見込み(現状継続中)
  10. 投資日記をつける・・・〇
  11. 家計簿をつける・・・〇(MoneyForwardを活用中)

うーん、少しは前進していますが、そこまでですかね。。。

資格試験は早めにとっておかないとダメですかね。。。

とりあえず、1つはとったからいいものの、6月までに1つとっておかないとダメですわ。

 

ということで、いまから始めればいいのが一つ。

7の第二外国語にチャレンジする。

これだな。。。

それよりも、5のほうが先かも。

 

どっちにしようかなぁ。

 

いや、それよりも普通に、放送大学の1月の試験勉強かな。。。

 

振り返ってみても、まともなところに落ち着くというのがなぁ。。。

 

本当にやり残したことってあるかなぁ。

仕事ならたくさんありますが、プライベートだとそうないかも。

ただ、年内中にはスターウォーズは見に行こうかな。それくらいかなぁ。。。

あとは、来年どうするか?決めることと、来年取得する資格の勉強開始ですかね。。。