Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年最後のスポーツ観戦の思い出 バスケ

今年最後のスポーツ観戦の思い出です。

 

世の中クリスマスですが、関係ない投稿です。

ただ見に行ったものはクリスマスイベントをしていたので、関連投稿といえば投稿になりますかね。。。

 

Bリーグの12/20開催の三河vs三遠の試合を見てきました。

今年観戦していたものは、応援しているところがすべて勝利だったので、今回も。。。と思ってたのですが、結果は三河が負け。

うーん、ミスが多かった感じですかね。前半は10点差をつけてたのになぁ。。。パスミスが多かった気がします。かりにパスミスが少なかったとしても、三遠のパスがよかったので、厳しかったのかもしれませんが。。。

 

中地区は三河が独走している状況なので、他のチームが対三河シフトを組んで対応してきているので難しいかと思いますが。。。

 

ということで、開始の30分以上前に到着して、ビールを飲みながらのんびり観戦です。

 

三河の練習よりも、より実践に近いパス回しとかやってた三遠という印象が強かったかな。それにしても、選手の身長が非常に高い。。。2mクラスの方がいるんだから当然といえば当然でしょうが。。。

 

非公式マスコットのタツオの存在がいいですねぇ。昨シーズンとはイベントの類も違うので、見ていて新鮮味があります。

それにしても、平日なのに人が多い。。。

 

ハーフタイム。

 

前半勝ってたのに、気づけば逆転されてます。。。

結果は、69-72。

最後、3Pが必要になった時点で詰みでしたかね。最後のプレーでいれたらそれはそれで奇跡的なので、もりあがったでしょうが。。。

最後まで試合がわからないバスケの試合だったので、楽しかったです。

このあと、反省会を長々とやってたような。。。

 

来年もバスケの試合を見に行くことにしようかな。

 

平日開催は、3月12日、28日か。。。

うーん、行けるかな?

 

それよりも、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合を見に行くのも手かなぁ。いろいろと試合を見ていくのも楽しいですし。