Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

新年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

新年ということで、今年の目標を記載。

昨年の振り返りを12/20、12/31にしましたので、そこからどうしていくか?ということで。。。

 

ということで、2018年分の目標を次のように設定。。。

 

ちょっとごった煮感があったので、次のように分類です。

 

継続型の目標・・・4件

  • 書籍を100冊読む(月8~9冊程度)
  • ブログを1年間継続する(休止状態にしない)
  • 投資日記をつける
  • 家計簿を継続

 

達成型の目標・・・8件

  • 放送大学の単位をきちんと取る(半期で2コマずつは最低取得)
  • 資格を2つ取る
  • TOEICで600点OVER
  • 部屋の掃除の完全完了
  • 旅行に行く(のんびり旅行と西国の続き。坂東と100名城を着々と進める。さらには、一宮巡りも始める)
  • 東海不動明王巡りを継続
  • ふるさと納税をする
  • 体重を5キロ落とす(New)

 

新規目標・・・2件

 

新規として、2案件。

スポーツ系の何かを始めたいけど、とりあえずはそのままで。

体重落とすというのは、時間をかけてでもじっくりいきたいですかねぇ。

 

昨年の反省点を踏まえると、追い込み型になってしまったので、今年は四半期ごとに目標の状態を見ながらでいこうかなと。。。

 

何はともあれ、今年一年、無事に過ごしつつも、ステップアップしていきたいものです。