Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

大和十三仏巡り その1 ~矢田寺~

以前していた大和十三仏巡り。

一の宮巡りや東海不動さん巡りなどを始めたので、ちょっとストップしていましたが、ふと思うことがあり、再開。

 

奈良が中心なので、ちまちまとおでかけすれば、満願できるんですけどねぇ。

ということで、今回ふらっと参拝に。

時期は12月ごろです。

 

まずは、最初の休憩地点である道の駅針テラスへ。

 

ここで、トイレ休憩も兼ねます。

 

さて、そこから車で走ること約1時間半で、矢田寺へ。

ちょっと駐車場がわかりづらいのが難点かな。。。あと、道が細い。

 

駐車場に車を停めてから、歩くこと10分弱で到着です。紅葉のラストあたりでかなりきれい。

 

矢田寺って、あじさいが有名なんですねぇ。知らんかった。

 

本堂になります。

 

本堂から見た景色。

雲海が遠くに見えます。

 

拡大してみると、雲海が。。。

 

駐車場に移動してもまだ見えたので、写真撮影。

こういう雲海を見れるのは運がいいのかも。

 

数回分このシリーズを続けていきます。

何回になるかは、様子を見ながらで。。。