Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

大和十三仏巡り その2 ~大安寺~

大和十三仏巡り その2です。

今回は、奈良市内の大安寺。

 

ちょっと道が細いところを走ったような気もしましたが、その1にいった矢田寺に比べればだいぶ楽。

ただ、駐車場に車が多くいて、タイミングが悪かったら停めれなかったかも。。。

 

ということで、大安寺の石碑。

 

門構えもかなり立派です。

 

中を見てもすごく立派。

 

隣にある竹林もすごい。

 

手水場もなかなか素敵。

 

ここが本堂になります。

 

本堂の南側に大きな銀杏の木が。

12月ということもあり、きれいな紅葉、もとい黄色の銀杏の木に。かなり大きくてびっくり。

 

なお、御朱印は、銀杏の木の下に写っている建物でいただくことができます。といっても、大和十三仏巡りでは、御朱印というよりも印をいただくのがメインですが。

 

なお、銀杏の木の見事さにびっくりしたついでに、大きくして撮影してみました。

 

きれいでした。

 

ということで、次に続きます。