Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

年末年始の18きっぷの旅 京都編 その3 ~今熊野観音寺~

年末年始の18きっぷの旅の最後です。

 

本当に、今年はおでかけしてないですね。。。

 

電車で移動したのち、今熊野観音寺へ向かいます。

東福寺の駅でおりたのち、とことこと歩いていきます。

 

基本、この交差点を超えると、上りの一本道です。

 

よくみると、こんなところに大きな案内があります。

 

道なりに歩ていきます。ここをくぐってもてくてくと歩きます。

 

とことこと歩いて無事に到着。だいたい駅から15分くらいですかね。

 

そして、階段をのぼったのちに到着です。

 

手水場がシンプル。

 

本堂でお参りしたのち、御朱印をいただきました。

 

来た道をもどって、帰宅の途へ。

京都駅にでてきたのち、お土産を買いにうろちょろと。

個人的に、野呂本店の青てっぽうが好きなので、そこいらを購入しに伊勢丹へ。

相変わらず人が多いんですが。。。

 

ということで、今回の旅はこれにておしまい。

今年もいろいろと旅行行けたらいいなぁというのが願望です。