Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ホワイトデーのお返しはいつも悩む。。。

今週のお題「ホワイトデー」

 

ホワイトデーですか。。。

うーん、もらったお礼ということで、渡すのは大概食べ物系になってます。ものに残るものを買うのが結構おっくうというか、難しいんですよね。

お気に入りのものであればいいでしょうけど、外した時は結構いたいですし。食べ物であれば、食べれば終了というのもありますしね。

ということで、ホワイトデー前後には、デパ地下とかにいって、洋菓子系を見に行っています。個人的には和菓子が好きなのですが、なかなか理解される場合が少ないのと、足が速いものが多いですから。

その点、洋菓子であれば、ケーキ関係を選ばなければ、足が多少長い。もちろん、和菓子も選ぶもの次第で足が長いのは理解してます。

そういう目線で考えていくと、ヨックモックとか、個包装のバームクーヘンとか、そういうところにいきついてます。

 

バームクーヘンというと、ここいらですかね。

どこも結構並んだり、住んでいるところでは購入できなかったりしますが。。。

クラブハリエのバームクーヘン|CLUB HARIE(クラブハリエ)

治一郎のバウムクーヘン | 治一郎ブランドサイト

銀座 ねんりん家

ただ、どの会社も非常においしいし、違いがいろいろとあるので、食べ比べてもいいですからねぇ。

 

名古屋だと、次の2つ。

クラブハリエ:JR高島屋名古屋駅

治一郎:ヒルズウォーク(地下鉄 桜通線 徳重駅

 

ねんりん家は、東京や大阪にしかないので、基本東京に行った際に購入してますかね。。。

ただ、ホワイトデー付近には出張はなかなか入らないので、どうしても買おうと思うのなら、18きっぷで東京にでて購入となりますかね。

まぁ、疲れるのでなかなかやりませんが。。。

 

あと、個人的に好きなのが長野駅で購入したことがある、りんごが丸ごとはいったバームクーヘン。

www.komukaiseika.com

 

これが結構おいしい。

バームクーヘンにリンゴが入っているというのも憎い。

 

うーん、今年も長野に行くことがあれば、購入しようかな。。。

ただ、この時期はまだ行く気はないので、GWあたりになるのかなぁ。。。

 

さて、今年はどうしようかな。。。どこか探しにいこうかなぁ。