Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄桜通線その6 瑞穂運動場西⇒新瑞橋⇒桜本町

名古屋散策。

桜通線の地上を歩く その6です。

今回は、瑞穂運動場西から新瑞橋桜本町まで。

 

ここまでは、片道3車線の環状線沿いなので、車の交通量が非常に多いです。そして、一番左車線は路駐が非常に多いという。。。

実質、2車線の道路になってますね。

 

ということを考えながら、とことこと歩いていきました。

普段車では通るもののなかなか歩くことのないところなので、むしろ面白い。

 

まずは瑞穂運動場西から。

 

まずは南にむかってひたすらまっすぐ歩きます。

 

道中、ランニングされている方にどんどん追い抜かれました。

たぶん、時期的にウィミングマラソンに出る方々なんでしょうねぇ。

ということで、とにかく歩きます。

ここを東にいくと、瑞穂運動場につきます。

 

南へ向かってとにかく歩いていきます。

 

そして、約10分くらいで新瑞橋に到着。

 

新瑞橋の駅の交差点あたりに到着。

 

ちょっと視線をずらすとこんな感じの風景。

 

さらに歩ていくと、山崎川に差し当たります。

この橋が新瑞橋というそうです。

つまり、新瑞橋の駅名って、橋の名前からもってきたということなんでしょうねぇ。

山崎川を沿って歩くと、桜の名所になります。

 

さて、もう少し歩くと、桜本町です。

ここからAEONが見えます。

ふと気づくと、歯医者の看板も。

 

歩いていくと、陸橋が。そこに広告が。。。ネーミングライツですね。

 

さて、もう少し歩いていきます。

 

新瑞橋から少し登りをあるくとようやく、桜本町駅に到着。

 

ここから、東に向かって移動を続けていきます。

あと、何回くらいで終わるのかな?ちょっとわからないな。。。