Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

三島の旅2018 その3 柿田川公園

三島の旅の最後は、柿田川公園。

初めて来たときに、気になってはいたものの、歩いていく距離ではないと考え、保留していたのですが、今回は車ということで。

1号線沿いというのもありますが、場所はわかりやすいです。

駐車場料金は、200円です。

 

柿田川 - Wikipedia

 

もともと、水曜どうでしょう2011の原付バイクの旅で、立ち寄っていたので興味があったのですが、いきたいところリストに入っていました。

それに、ちょうど名古屋テレビ水曜どうでしょうの再放送で、その回が放映されていましたし。まぁ、いく理由はあったということで。。。

 

感想としては、とにかく水の量がすごかった。

あと、風が強くて強くて。。。

水がこんこんとわくのはすごい。

 

水がすごい勢いでわいてきてます。

 

手持ちの単焦点レンズだと、どうしてもズームになってしまいます。。。

 

こういう道もあるので、歩いているとちょっとトレッキング気分になります。

 

風景をみると、こんな感じ。

 

手前にフォーカスがあってまうが、滝が。。。

 

あとは、展望台へ。

 

すごい勢いで水がわいてます。

 

展望台その2はこちら。

光の加減できれに撮れなかったのが残念ですが、コバルトブルーはきれい。

 

ちょっと角度を変えてみると、その青さがわかりやすい。

うーん、オートフォーカスきるの忘れてましたね。。。反省。

 

あとは、光が入ってくるのを考えて、撮影。

何が撮りたかったのか不明。。。

 

青く映ってくれてれば面白かったんだけどなぁ。。。

 

さて、今回にて、三島の旅2018はおしまいです。

来年もきっと桜を見に行くだろうけど、おまけでどこに行こうかなぁ。伊豆半島にいくか、それとも箱根にいくとか、はたまた静岡へ。

うーん、いろいろと興味あるところもあるので、じっくりとピックアップですかね。