Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 春の18きっぷの旅 大阪編 その3 ~坐摩神社~

大阪での一之宮巡りの最後。

 

摂津国の一之宮 坐摩神社(いかすりじんじゃ(通称ざまじんじゃ))です。

まず読めなかった。。。

www.ikasuri.or.jp

南海電鉄 住吉大社駅から、難波駅へ移動したのち、難波駅からは地下鉄御堂筋線に乗り換え、本町駅へ。

そこから歩いて徒歩3分。

 

南海電鉄近鉄のホームは、珍しい構造だから面白いかな。

 

さて、地下鉄に乗り継いだ後、到着したのが坐摩神社

 

しっかりとした作りなのですが、こういう神社が大阪の街中にあるのがびっくりです。

 

手水場。

 

手水場の拡大です。

手を伸ばすと、水がでてくるのにびっくりです。

 

本堂がこちら。

 

お参りしたのちに、御朱印をいただき、退散です。

 

坐摩神社をあとにして、地下鉄にのって大阪駅へ。その後、帰宅の途に。

 

さて、大阪編も終わりです。

18きっぷネタはあと1回で終わりかな。。。