Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 春の18きっぷの旅 番外編 ~横浜~

2018年 春の18きっぷの旅 ラスト。

 

といっても、ほとんど旅行らしい旅行ではないです。

個人的に、好きなバームクーヘンを購入するためだけの旅です。

 

買いたかったのは、こちらのねんりん屋さん。

www.nenrinya.jp

ねんりん屋さんは、東京出張に行くと余裕があれば基本購入してます。

おいしいんですよね。カリっとしている感じの固めのバームクーヘンってのがいい。

柔らかいのもいいんですけどね。

初めて食べたときの感動が忘れられず、ついつい何度も買って食べてしまいます。

 

楽天やオムニ7とか使えば、購入できるのは知っているんですけど、通販で買うと、すぐ食べれなかったりしますから。

そういう理由で、横浜まで18きっぷでの旅です。

 

本当は余裕があれば、鎌倉あたりにいこうかと考えてましたが、時間的に厳しいかなと考えて、横浜のみ。。。

 

さて、電車を乗り継いで気が付けば横浜。

その間、本はよく読めた気がします。

 

そして、ねんりん屋さんが入っているSOGOへ。

 

購入したのち、急ぎ電車に飛び乗って、帰宅の途に。

せっかくの購入したものを写真撮り忘れです。

 

乗った電車の次の電車が遅延していたので、ぎりぎりセーフです。

 

さて、ここから沼津からはホームライナーで一気に浜松まで。

費用として、320円かかりますが、この快適さは忘れられない。移動が一気に進むので18きっぷで東京に行くときは、かなり活用してます。

 

さて、ここいらで今年の春の18きっぷの振り返りはおしまいです。

 

本当は、泊まりの旅をいれたかったのですが。。。

続100名城もでてきたことですし、なかなかいきづらい東北や九州をどう攻略していくか?じっくり考えていこうかなと思います。

 

うーん、夏はどこにいこうかなぁ。