Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その1 新瑞橋⇒瑞穂運動場東

地下鉄の上を歩いてみようをちんたらと続けていますが、思いついた時にするのはいかがなものか?状態に陥っております。

まぁ、この状態でもいいといえばいいんですけど。。。

 

可能ならば、今年中に片付けられるなら片付けていきたいなぁと思うのが心情。

暑さとかもありますから、なかなか進まないですけどね。

 

さて、今回は、名城線の一部を歩きます。

歩いた時期は、桜の咲き始めの3月末ごろ。

もうちょっと早めに投稿したかったんですけどね。。。

まぁ、ネタを一気に投稿すると、他に投稿するネタがなくなっていくので。。。

 

ということで、まずは、瑞穂運動場西から歩いて、山崎川経由で向かいます。

 

桜の咲き始めの時期というよりも、むしろ満開という気がしますが。。。

 

ただ、残念なことに、この時期にはライトアップがされていなかったこと。

この時期にライトアップしてほしかった。。。

 

橋からみた風景。

 

桜。

 

この道をてくてくと歩いて新瑞橋にまず向かいます。

 

瑞穂運動場、パロマ瑞穂スタジアムの横を通過。

 

この景色もいいなと。

川沿いにおりれるのがいいですねぇ。

 

さて、新瑞橋に到着。

ここから、戻るかのような動きをして、瑞穂運動場西へ向かいます。

 

新瑞橋の交差点。

 

地下鉄の駅。

 

横手にバスターミナルを見ながら、てくてくと歩きます。

 

山崎川沿いに歩いていき、まずは北側へ。

 

桜の花のアップ。

 

ここから、瑞穂スタジアムの横を歩いていきます。

 

てくてくと。

 

歩くことで、無事に瑞穂運動場東へ到着。

 

とりあえず、到着したので写真を撮影。

 

 

さて、次は名城線その2です。