Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

オートキャンプがわかる本 (Weekend Outdoor) ~習うより慣れよですかね。。。~

車中泊の本を読んだのちに、オートキャンプの本へ。

 

オートキャンプ自体はするつもりはないのですが、装備自体に何を用意しておいたほうがいいのかは参考になると思ってです。

 

星を見に行ったりしたときや、朝日とか見に行った時に、気持ちよく休みたいというのもありますし。

料理関係のことを考えると、ガスカートリッジがいるかなと思うけど、この準備よりも後片付けが大事だなということ。

 

食材のごみももちろんのこと、ガスカートリッジ系についても、残っているガスを抜いてから処分。

あと、車に積みっぱなしにしないというのも肝要。温度があがると爆発する可能性もあるので、直射日光も避けると。

基本使わないときは、室内で日光が当たらないところに保管しておくと。

当たり前のことなんだろうけど、意外とやらかしそうなことだなと。

 

バーナーあたりがあると、近場で食材を購入して、それを料理したりできるのがいいんですけどね。

 

そう考えると、手軽にかつおいしく食べれるものを用意しておくのが大事かなと。

 

こういうのは慣れなんでしょうけどねぇ。。。

 

キャンプをするのには、場所の設定も大事。

川原とかもいいけど、増水時にどうなるのか?というのも考えておくこと。

 

そういうのを考えると、経験を積んで、準備から楽しめるようになっていくのが大事なんだろうな。。。 

オートキャンプがわかる本 (ウィークエンド アウトドア)

オートキャンプがわかる本 (ウィークエンド アウトドア)