Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 GWの思い出 若狭の旅 その5 ~道の駅めぐり~

若狭の旅も今回でおしまい。

 

時間の都合があれば、京都方面にいって帰宅というルートも考えていたのですが、さすがに松尾寺から降りてきたときに夕方4時過ぎになっていたので、ゆっくりと道の駅めぐりをしながら帰ることに。

 

立ち寄ったのは、シーサイド高浜とうみんぴあ大飯の2か所。

 

ふと思うと、両方とも海という感じの名前です。

 

さて、シーサイド高浜。

温泉も併設されていて、休憩するのにはもってこいのところです。

 

建物の奥にいくと、海があります。

 

海が近いのがいい。

 

ちょっと歩いて写真をパシャパシャと。

 

水遊びとまではいかないですが、海水を触る程度ならできそうな雰囲気です。

 

高浜から少し走って、うみんぴあ大飯へ。

 

こちらも立派な建物。

 

裏にいくと、思いっきり護岸工事をされています。

むしろ、立派な停泊所といった感じ。

 

ここまで立派なんだよなと。。。

 

多少のお土産を購入し、帰宅の途に。

 

道中、三方五湖PAにて休憩がてらに立ち寄り。

ちょうど夕日のタイミングだったので、写真を数枚撮影。

 

光の加減で結構雰囲気がかわるのが面白いかなと。

 

さて、今回で、若狭の旅はおしまいとなります。

もうちょっと寄ってみたいところとか何か所かでてきているので、何度かいくこともあるかなと考えてます。

特に、続100名城関連とかありますし。それに、蘇洞門めぐりにも再度チャレンジといきたいところです。

 

高速道路の一宮あたりの渋滞さえなければ、ちょくちょくいきたいところなんですけどね。。。

あとは、奈良も行きたいんだけど、四日市の渋滞が。。。はやくなんとかならないですかねぇ。。。