Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄東山線その3 新栄⇒千種⇒今池

東山線の上をあるく その3です。

 

まずは藤が丘方面を攻めていきます。もうちょっと見ていけば、いろいろとあるんでしょうけどね。。。

 

新栄の駅からの続きです。

 

ふと思うと、栄では人が多かったのに、一駅あるくだけで一気に人がいなくなります。

うーん、中心街は栄までですかね。。。

 

そして、てくてくと歩いていきます。

 

歩き続けていくと、千種駅に到着。

 

今回は外側を歩いていきますが、中が結構改装されていて、雰囲気がかわってるのが驚きでした。

トイレあたりもキレイになってますし。

気づかないうちにいろいろと変わっていってるんですねぇ。。。

 

さて、ここを上って、陸橋へ。

 

陸橋から、千種駅を見てみます。

ここいらは河合塾もあるしで、予備校が多いですね。

そのおかげで、吉野家とかサブウェイや、コンビニ等が充実してます。

 

こう見ると、おもいっきり、JRって低い土地に作られてるんですね。

調べてみると、台地を削っているそうで。。。

どうりで、金山からでて一度高架になって、地面にとめまぐるしく変わるわけだわ。

 

ごはんどころがおおかったのに、ここに以前あったドムドムは撤退。

その場所にできたのがサークルKファミリーマート

うーん、さみしさを感じます。

 

さて、ここから今池まではてくてくと歩いていくだけです。

 

公園を傍目に見ながら歩いていきます。

 

それにしても、車は多く通るのに、人があまり歩いていないんですよね。。。

うーん、さみしい。

 

さて、無事に今池駅に到着。

 

今池の景色を撮影しておしまい。

 

とりあえず、このときは、ここでおしまいで撤収です。

 

今池⇒藤が丘は別日に歩いてます。。。