Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その3 八事⇒八事日赤⇒名古屋大学

 東山線の藤が丘まで歩いたのち、まだ太陽が高かったのと、まだ歩けるかな?という気がしたので、名城線の続きを歩くことに。

今思うと、東山線歩き切ったほうがよかったのかもなとも思ってますが。。。

まぁ、過ぎたことは仕方がない。

 

ということで、八事駅に電車を乗り継いで移動です。

 

八事駅は、放送大学で最近ちょくちょく来てますので、出口も含めてスムーズに移動。

 

 ということで、ここから北へ向かって歩いていきます。

 

まずは、中京大学の前。

見た目がすごいホテルっぽいんですよね。。。 

 

そして、ここから歩いていきます。

 

最初のピークの終わりあたり。

といっても、左側はまだ中京大学の敷地。中京大学ってでかい。。。

 

坂をおりたあたり。

 

さらに歩ていくと、この看板が。

動物病院の看板ですが、インパクト大です。

 

そして、八事日赤が見えてきました。

ここも大きい病院です。。。

 

そして、八事日赤駅前に到着。

 

こう思うと、大きい。

 

そして、さらに歩いて名古屋大学駅に向かいます。

ビルつくってますね。マンションか。。。

 

そして、また坂を上ります。坂ばっかり。

この左手側に南山大学

そう思うと、ここいら大学だらけ。。。

 

そして、南山大学の看板。

 

その向かいのバス停。

ここいらはお高そうな雰囲気。

 

そして、名古屋大学駅に到着。

大学のキャンパスの中に道路が通ってて、さらに地下鉄の駅があるってのがすごい。

 

豊田講堂。一応名古屋大学のシンボルらしい。

 

そして、この行先いっぱいの案内。

 

無事に駅に到着。

 

次は、本山方面です。