Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その4 名古屋大学⇒本山⇒自由ヶ丘

名城線の上を歩くの4回目。

 

新瑞橋から歩いて、反時計回りに歩いています。

 

今回は、名古屋大学から自由ヶ丘の2駅区間の内容です。

 

まずは、名古屋大学の駅から。

 

名古屋大学の駅の入り口。

 

そして、ここからてくてくと歩いていきます。

なんか大学のキャンパスを歩いているという感じがいい。

まぁ、単なる道路を歩ているだけでなんですけどね。錯覚も甚だしい。

 

そして、大学の中を歩いていると錯覚しながらしばし歩きます。

 

抜けたあたり。

 

そして、本山駅あたり。

 

無事に本山駅に到着。

む、東山線のときにとおったところにまた合流か。。。

 

この風景見覚えあるし。。。

 

そのまま北上しても別のところに行きそうだったので、極力線路に沿って歩こうということで、うろちょろ。

末盛通4の交差点まで歩きます。

 

そして、そこから北へ移動開始。

うーん、歩道がなくて歩きづらい。

 

てくてくと歩き続けます。

 

自由が丘小学校の近所を通過。

ここいらも学校が多いですね。

 

そして、ちょっと丘雰囲気のあるところに。

アップダウンが少ないなら、歩きに来てもいいかな。でも、アップダウン多いから歩く気力はないんですけどね。。。

 

自由ヶ丘の駅に到着。

ここいら、ベッドタウン的な感じですかね。マンション多いし。。。高そうな雰囲気がしてなりません。

 

そして、駅の入り口。

 

さて、今回はここいらでおしまいです。

次は、茶屋ヶ坂方面に歩いていきます。

こう思うと、淡々と歩いているんだけど、結構歩いている気がしてならない。。。