Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

神奈川旅 その3 ~小田原城 後編~

小田原城後編。

 

さて、城内をてくてくと歩いて、天守を目指します。

 

以前小田原城に来たことがあるのですが、そのときは天守が改装工事で入場不可だったので、そのリベンジです。

 

歩いて常盤木門へ。

 

こう見ると、かなり立派な門。

木門というよりも、むしろ立派な門。

 

そして正対して写真撮影。

 

ようやく天守閣へ。白い。。。

 

ということで、前回のリベンジで天守閣の中へ。

入場料500円です。

返却型のコインロッカーがあり、荷物を預けることができます。これは非常にありがたい。

 

そして、天守閣の最上階について、風景をみると、きれいな景色が。。。

 

ちょっと天気が悪いのが残念ですが、見ごたえがあるというか。

 

そして、相模湾が見えるのが非常にいい。

 

そして、小田原城から見える小田原駅。こうみると、鉄道が真横を走っているんですねぇ。。。

 

そして、そのあと小田原駅にもどってきてみると、北条早雲銅像を発見。

 

帰りに新幹線で。

その中でこゆるぎ弁当を食べて帰宅です。ちょっと疲れてしまいましたから。

 

さて、今回で神奈川旅はおしまいです。

といっても、2か所めぐっただけですけどね。。。

 

神奈川にはいろいろと行きたいところがあるのですが、なかなか行けてないのもあります。さて、どうやって行こうかな。。。