Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年夏 18きっぷの旅 お台場~鎌倉編 その1

今年は、どうしようか悩んでいた18きっぷの旅。

ただ、後半にちょこちょこ使えそうな感じがしたので、えいっと購入。

 

まずは、購入金額の元手を取り戻すために、関東へ。

 

続100名城のお台場を目指して移動です。

 

道中の電車の写真を撮影忘れましたが、なんとか新橋へ。

 

そして、ゆりかもめで移動ですが、人が多い。

この日は、コミケの開催日+お台場の花火の日だったので。。。

 

そして、お台場に到着。

 

さて、お台場を見に行こうとすると、立ち入り禁止のマークが。。。

理由は、花火大会。

スタンプ台が置いてある、お台場のマリンハウスに入れない。

ということで、今回のお台場はあきらめ。

次回に行くことにして、とりあえず、ガンダムを見に移動。

 

9年くらい前に、ガンダムを見に来た記憶がありますが、今はユニコーンガンダムですからね。。。

こういうのを作っちゃうおよび企画しちゃう人達には尊敬します。

そして、その承認を出した上の方々も遊び心があるというか、なんというか。。。

 

近づいてみると、すごい大きい。。。

 

下から見ると、すごい威圧感。。。

 

逆光気味ですが。。。

 

バックパックがかっこいい。

 

ということで、本来ならお台場のスタンプを押して満足する予定でしたが、ガンダム詣でになってました。

 

このあと、時間的なことも加味しながら、ずっと心残りであった鎌倉へ向かいました。

ここから先は次回。