Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 夏の旅 しまなみ海道と今治へ その7 ~四国遍路 58番札所 仙遊寺~

永福寺をでたのち、次の仙遊寺へ。

四国八十八ヶ所霊場公式ホームページ:第58番札所 作礼山 千光院 仙遊寺

 

ここのは見る限り、景色がいいところだったようです。

 

永福寺を抜けたのち、山の上にある仙遊寺へ。。。

ちょっときついなと思いつつ、スムーズに移動。ただ、最後のところで車の切り替えしがどうしても必要なところがあり、ちょっと動きづらいかなと。

今回は4時半くらいだったので、参拝にくる車が少なかったので楽に進められたかなと。。。

 

駐車場に停めたのち、急ぎ参拝へ。

 

まずは本堂へ。

 

そして、大師堂へとお参りをしていきます。

 

ここの手水場は石なので、結構存在感があります。

 

大師堂にてお参り。。。

 

さて、参拝が終わった後に4時半を超えていましたので、急ぎナビで次の国分寺を検索して移動。

 

悔いが残るとすると、ゆっくり景色を満喫すればよかったかなと。

それだと間に合わなかったので、時間の余裕があったほうがいいし。

悩ましいところですかね。。。