Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年夏 18きっぷの旅 福井・富山編 その4 ~富岩運河環水公園~

富山というと、よくでてくるのが富岩運河環水公園。

自然と人が調和する富山県の新しいオアシス | 富山県富岩運河環水公園

なので、一度は見に行ってみようかと思い、富山城からてくてくと。。。

距離が2キロ以上あったので、到着するまでに疲れが。。。

 

道中の写真をぺたぺたと。このガラスの建物すごいな。。。雲が映っていてなかなかいい。

 

そして、駅前の富山の薬売りの銅像

ある意味、物語風になっているのもいいかな。

 

どこに売りにいくのだろう。。。

 

そして、富山駅を抜けるのがよくわからず、うろちょろ。。。

 

冷静に考えれば、もっとまともなルートがあったのですが気づいてなかったのが反省です。

 

雲がやばいですね。。。

 

そして、この風景。すごくいい。

 

反対側をみても、運河の感じがいい。

 

この橋もいいですねぇ。

 

天気が良ければ、もっといい風景がおがめたんだろうなぁ。また行こうかな。

 

いろんな角度から見えるのもいいですね。一眼レフをもってくればよかったかな。

 

そして、有名なスタバ。

人が並んでいたのでスルー。次回はゆっくり来ることにしよう。。。

 

そのままぺたぺたと歩いていきます。ぼちぼち疲れが。。。

 

この雰囲気がなかなかいい。

 

この水の雰囲気は個人的に好きです。

 

こういう雰囲気、住んでる近所にあったらいいのになぁ。。。

 

そして、そのあと富山駅にむかってとことこと。

 

なんの花だろ?調べるのを放棄。。。

 

さて、次回はおまけです。。。