Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その9 黒川⇒名城公園⇒市役所

名古屋市営地下鉄の上を歩く。

結構歩いているようなないような。。。

 

まぁ、歩き続ければ終わりが見えてくると考えて。

 

前回、黒川まで到着したので、その続きです。

黒川駅から。

 

まずは、環状線に沿っててくてくと歩いていきます。

 

まだまだてくてくと歩いていきます。

 

愛知銀行が見えるところで、南側へ曲がっていきます。

これは、曲がり終えたのち、北側を向いて撮影したものです。

 

道なりに歩いていくと前方に緑が。。。

 

黒川にまた遭遇。

 

川に沿って植えられているのは桜かな?春の時期はきれいでしょうねぇ。

 

城北橋を渡ります。

橋自体は、平成4年に改築だそうです。

 

この感じはなかなかすごい。名古屋にいる感じがしないから不思議。

 

川沿いに沿っててくてくと歩いていきます。

 

そして到着したのが名城公園駅。

 

2番出口はつかったことがあるけど、1番出口は初めて。

 

そのあと、大津通へ移動。

陸橋をわたって反対側へ。

 

この雰囲気すごいな。

 

工事してますね。。。

 

ここから木陰の中に入って、てくてくと南に向かって歩いていきます。

 

ここいらでパトカーが駐車禁止の案内と取り締まりしてました。

おそらく名城公園にきたものの、駐車場がいっぱいだった人がここに停めたのかなと。

ここは相変わらず多いなぁというのが印象です。

 

そして、そのまま歩いていきます。噴水がいい。

 

右手に名古屋城をみつつ、大きな城だなと。つくづく。

 

そして、名古屋城天守閣。

そういや、本丸御殿公開されたけど、まだ行ってないや。いつ行こうかな。

 

こうみると、お堀が非常に大きい。

 

金シャチ通りを横目にみつつ、南側へ急ぎます。

 

そして、市役所駅に到着。

 

一応、名古屋の地下鉄のも併せて撮影。

 

まだ続きます。