Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その11 栄⇒矢場町⇒上前津

 

名古屋地下鉄の上をてくてくとただただ歩くだけです。

栄⇒上前津区間は特になにもなく、淡々と歩いていくだけという。。。

 

正確には、あるんですが、そこまで気が回ってなかった。

テレビ塔中日ビルといったもうすぐ閉店のところや、丸栄のように閉店したところ、そこいらを写真撮っとけばよかったのに。。。というのが、まとめていての感想。

 

そういうのを踏まえつつ、淡々と写真を並べていきます。

 

まずは栄駅。

 

そして、遠目から見る中日ビル

なぜに近づいて写真を撮りに行かなったのかといまは後悔。

まぁ、またいけばいいか、といって気が付けば閉店してましたとかになるんだろうな。。。

 

てくてく歩いていきますが、ラシックやら松坂屋やらがあるので、人が多いです。

なので、ちょっと歩きづらいのが難点。日陰が多いのはありがたいんですけどね。

 

そして、矢場町駅に到着。

 

矢場町駅の近所の松坂屋

 

そして、栄エリアを抜けて、上前津のほうに向かいます。

 

ちょっと人が多いのがいやだったので、メインとなる大津通を避けて前津通へ。

 

昔、ランの館といっていた、フラリエの前を通過。

いまだに行ったことないな。。。一度行ってみようかなぁ。

 

そして、てくてくと歩き続けて気が付けば、もうすぐ上前津駅の近く。

 

この交差点を曲がれば到着です。

 

無事に上前津駅に到着。

 

上前津自体は、よく来るんですけど、大津通を歩くことのほうが多いです。

そして、PCパーツを見たりして帰るという昔の大須に想いをふけりながらというのが多いかなぁ。。。

 

さて、次で今回のはいったんおしまいです。