Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

連続投稿3年経過 ぼちぼち限界を感じるときがあります。

2015年10月11日に連続投稿を開始してから、はや3年。

気が付けば、3年連続投稿となりました。

 

3年目を振り返ってみると、実際のところ今年はあぶない状況が続いてました。

特に、7月、8月くらいはやばかった。

仕事が謎のピークを迎えてくれたおかげで、常時疲れている状態に突入。終わりがわかってたから耐えれてたものの、終わりが見えてなかったら、もたんかったかも。

そんな中でしたので、事前にため込んでいたストックを吐き出す形でなんとか更新を継続。ただ、どんどんストックがなくなっていくので、週末につかれているのにいろいろと書いたり。。。

でも、これを乗り切ったからこれからも続けられるんじゃないかなと。。。

そんなことを思い出しながら、書いてます。

 

1年目、2年目を振り返ってみると、慢性的に連続投稿ストップの危機を乗り越えながら続けてきてたようですね。たまに読み返してみるとよくわかります。

matypoyo.hatenablog.com

2年目も同様ですね。

matypoyo.hatenablog.com

さて、これから4年目に突入となりますが、4年目も可能な限り日々投稿を継続していこうと考えてます。

読書の感想を投稿したものが1000冊超えるところまでいけたらいいなぁ、なんてことを考えていたりします。

本を多く読んでインプットはしていっているので、そこいらからうまくアウトプットにつなげるようなことをしたいかなと思ってはいます。ただ、どういう形がいいのかがよくわかってないというのが。。。

 

ただ、4年目の期間は大きな目標がないところなので、どういうモチベーションで続けていくのかが悩ましいです。

3年目は、1000日があったからなぁ。。。

今回の目標をどこに設定していくか?それが一番の悩みです。。。

さて、どうしよう。