Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ハロウィンがくると、もうすぐ1年が終わる感じがしてしまいます。

今週のお題「ハロウィン」

 

ハロウィン自体、個人的には、参加することもなく、見に行くこともないです。

最近は普通に通勤して、普通に帰宅する。そういう日になってます。むしろ、混雑するので近寄ることもなくそのままスルーすることも。

 

ハロウィンが終わると、もう年末という感じを受けてしまうので、ハロウィンが来ると、1年って早いなぁという印象に襲われます。

最近は9月くらいからハロウィンのものがでてくるので、その時点であと少しでもう1年が終わるのかと思って愕然としてしまうことも。

まぁ、イベントごとで季節感がでてきてるし、季節の移り変わりを理解できるというのもいいことかなと思ってます。

 

ハロウィン自体、10月末にあるというのを理解したのも、ネトゲのおかげですから。

イベントでジャックオーランタンがでてきたり、そのとき限定のイベントがあったりと趣向に凝らしたものがあったので楽しめたかなと。

ネトゲをしなかったら、ハロウィンというのがどういうものか?というのに興味をもつこともなかったかなと。

そういや、最近ゲーム自体もあまりしていないので、こういう季節限定なイベントってのがちょっと距離がある感じがします。ネトゲって時間を奪うんですよねぇ。。。そこが結構難点なわけで。ただ、ネトゲ自体やると楽しいんですよね。時間を忘れるくらい。。。まぁ、することもないのかなぁ。。。と思ってたり。。。もう11月か。1年って本当に早い。

 

写真は、9月くらいに見かけたハロウィン関係の写真。

 

結構でかいです。。。

 

そして、上をみるとぬいぐるみ。