Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

Mattyのまいにち解毒生活 太らない、疲れない、病気にならない。/Matty ~試してみることから始めるかな。~

普段何気なく生活をしていると、いろいろとストレスがたまることも多々。

自分はストレスがたまると、酒に走ったり、食べるほうでストレスを発散としてしまうパターンが多いです。

よくないというのはわかっているんですけど。

 

とはいえ、そういう生活を続けるとよくないというのはわかっているので、少しずつでも毒を抜いていくほうがいいのかなと。

先日読んだ「スタンフォード式疲れない体」の内容を少しづつでも試していますが、どれもこれも試すのはどうかなと思ってますが、ついつい。。。

こうやってカオス化していくんだろうなと。。。

 

参考になった点をいくと、足つぼマッサージのところ。

  1. 左足からスタート
  2. 握り押しはNG
  3. 2点押しもNG
  4. 行き止まりまで押す
  5. 同じ場所を同じ力で3回以上

そして、足つぼの位置を見ながら、疲れを取っていくのもいいなと。

実際、足つぼを自分でやってみると、気持ちいいんですよね。つまり疲れがたまっているということなのかもしれません。

そういうのを考えると、きちんとした生活に切り替えていかないといけないんだろうなと。。。

なんかまともな体になれないのかも。。。

最低限の状態をキープし続けないとなぁ。