Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その3 ~伊勢神宮 外宮~

雨の中、内宮の参拝を終えたのち、外宮へ。

 

内宮からはバスにのって外宮まで移動です。

 

外宮に到着したときに、少し雨が弱くなってましたが、すぐ強い雨に変わったので、天候にだいぶ左右されてました。

 

ということで、写真をぺたぺたと貼っていきます。

 

雨の中だったので、看板が。。。

 

手水場。

 

そして、手水場の拡大。

雨のおかげか、人がほぼいない。。。

 

そして、鳥居をくぐって移動。

 

というところで、外宮の正宮に到着。

写真をみると、合羽を着ているひともいます。

 

そして、到着。

 

こう見ると、緑がすごい。

 

伊勢神宮で守られているから、緑が非常に多い。どこか別なところな感があるのがすごい。反対側が外宮というのが信じられない。

 

そして、ここから参拝。

 

こうみると、人が少ない。。。

まぁ、雨の中だったので当然といえば当然なのかもしれませんが。。。

 

さて、次回に続きます。