Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その6 ~豊橋 吉田城~

続100名城の吉田城へ。

吉田城は何度か来ていますが、電車できたのは初。

普段は車でくることのほうが多いです。次回もきっと車で行くことになるかなと。

 

吉田城は、豊橋公園にあるので、まずはそちらへ。 

www.honokuni.or.jp

 吉田城の開城時間が、10:00-15:00。

今回の到着が15:30すぎだったので、ついてから茫然と立ち尽くしました。。。

 要は事前にきちんと調べてからいけってことなんですけどね。

 

ということで、反省と踏まえて写真をぺたぺたと貼っていきます。

まず、公園入口。

 

そして、吉田城跡の案内。

 

この雰囲気からすると結構大きなお城だったのだと思われます。

 

この感じはかなり堅固な城だろうなと思いつつ、歩を進めます。

 

そして、吉田城の案内。

 

空堀かな?これは深い。

 

そして、歩いていくとようやく。。。

 

吉田城へ。

 

ついたはいいものの、よく見ると、扉がしまってました。

 

そして、「本日終了」の文字。

がくっと。。。

 

この川がお堀の変わりにもなっていたんだろうな。

 

スタンプが押せなかったので、残念と思いながら、とぼとぼと。。。

 

次回いくときは、空いている日時を調べてからいかないと。

むしろ、他のところも同じことを考えながらいかないといけませんね。。。

 

さて、次でラストです。