Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その7 ~豊橋 吉田宿・西惣門~

今回の投稿のラストです。

 

今振り返ると、天気の悪い中よく動いてたなというのが印象です。

もう少しおとなしくしててもよかったのかなとも。。。

 

 吉田城を出たのち、てくてくと歩いて、西惣門へ。

 

歩いてみると、吉田城から15分程度。距離として1キロ弱かな?そう思おうと、吉田宿って結構大きなところだったのだなという印象です。

そして、西惣門跡に到着。

 

 こうみると、小さいな。。。というのと、東惣門と同じ。

 

このプレートを見ると、往時の繁栄が垣間見えます。

 

そのあと、吉田宿の本陣へ。

 

いまのウナギ屋さんの前とか想定外。。。

 

往時には反映してたようです。

 

ということで、駆け足になりましたが、今回の投稿はこれにておしまい。

 

伊勢4回目あるかなぁ。。。