Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東山動物園の紅葉 その1

2018年に見にいった紅葉をぺたぺたと。

以前から興味のあった東山動植物園の紅葉。紅葉スポットをスマホで調べているときに見つけたので、とりあえずいこうということで。。。

これは3回シリーズの予定です。

 

まぁ、予想以上に人が多かった。

ちょっと対策を考えていったほうがいいかな。。。

 

東山動植物園のイベントは、11月の中頃金土日と祝日といったところ。

自分がいったのは、11月の中旬。ちょっと紅葉を見に行くには早かったかな。。。というのが印象です。

あいにく、天気が曇天だったのがなぁ。。。

暗くなってのライトアップには関係ないからいいかと思ってもいますが。。。

 

星ヶ丘駅からてくてくと歩いて、星ヶ丘門へ。

 

入場したのち、目の前にいるのがこの子。

 

そして、ここを通過して植物園のほうへ。

 

夕方なので、写真が少しくらいのが。。。

 

もみじも青いのと赤いのがあってある意味おもしろい。

スマホのバッテリが不安だったので、コンパクトデジカメをもっていったのですが、ぜんぜん充電していなかったので、動かして数枚撮影したらバッテリ残量無しの表示が。。。

なので、スマホのバッテリ残量を考えながら、写真をパシャパシャと。

 

さすがに夕方なので、暗めです。。。

 

ここいらはライトアップポイントなんですけどね。その前でも十分きれい。

 

もう少し全体的に紅葉が進んでいたらもっときれいなのに。。。

 

まだ暗くなるまでに時間があったので、うろちょろと。

温室に入っていろいろと見て時間をつぶしていきます。

 

これもきれい。

 

そして、ウツボカズラ

 

こう見ると、ウツボカズラにもいろいろと種類が。。。

 

こういう根元にもあるのも驚き。

 

次回に続きます。