Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

愛岐トンネル群 秋の公開2018年 その3

愛岐トンネル群の3回目。今回でラストです。

 

戻りは普通に写真を撮影するのもなんかなと思って、手元に持っていた一眼レフでパシャパシャと撮影。

レンズが単焦点しかもってこなかったので、下手にズーム等をしたり、引いたりできないので、ちょっと悪戦苦闘しながら。

でも、ピントをいじるだけでも十分に面白い。

 

ということで、写真をぺたぺたと。

まず、トンネルからでるところ。

 

トンネルから抜けると紅葉がお出迎え。

 

紅葉がきれい。

 

ピントをあわせてみた。

 

さらに近づいて。。。

 

川原におりていくところで、川を撮影。

 

川原からの撮影。

 

途中の暗渠にて。

 

暗渠の壁を撮影すると、色が残っていて面白い。日光って本当に徐々に色を落としていくのだなと。

そういや、本の背表紙とかも日光の照らすところにおいておくと、色が褪せていくのもあるから、結構強いエネルギー。

 

そして、さらに紅葉を撮影。

 

水面がゆったりなので、水面に紅葉が写っています。

 

もう一度、トンネルからの撮影。

 

道中見かけた木々。強引に曲げられたのかな?それとも曲がった?

 

最後にもう一度紅葉の撮影。紅葉がきれいだったな。。。

 

ということで、愛岐トンネル群の紅葉の写真はおしまいです。

 

振り返ってみると、紅葉がきれいだった印象です。

春の時期も公開されるようなので、そちらにも行ってみようかなと考え中です。ただ、GWの時期かぁというのも。

来年のGWは長いらしいですし、そこいらはスケジュールと見ながらかな。。。