Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 面接授業を受講

今期も放送大学の面接授業を受講してきました。

 

最近気になっているところをいろいろと聞けたので都合がよかった。

ただ、話が脱線することが多くて、最後は駆け足になったのがもったいなかったような。

まぁ、時間的に8コマ、実質12時間で一通りというのは駆け足になってしまいます。導入として知識としてこういうのがあるというのを知るだけで十分と考えてます。

 

ふと冷静に考えてみると、大学時代に受けたものを今の仕事で活用できているかどうか?と言われたら???という感じです。

フーリエ変換とか使ってないし、電子回路も。。。

今使っているのは点数悪かったものだけど、そこを仕事で使っていくうちに精度があがってきている気もします。というのを踏まえると、使っていくことで精度があがっていくとも。

1万時間の法則からすると、しっかり取り組むことで徐々にだけど身についていっているんだろうなと思ってますが。。。

 

というのを踏まえると、放送大学で得た知識を仕事やらなにやらでうまく活用していくことで、知識を身に着けていけるのかなと。

 

そんなことを思いつつ、講義のあとはコメダへ。

 

いった12月はこんなのに変わっていました。

 

いろいろと考えさせられます。

 

さて、ぼちぼちテスト勉強を開始せねばな。。。